読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

新しい電話

使い始めて、おおよそ一ヶ月ほど経過した。
バッテリの持ちが良い。以前のiPhone5よりもかなり俊敏になった。
私にとってはそれだけのことである。とにかく今までの電話と基本的には違いは無い。
寧ろ、電話そのものより新しいケースと液晶保護フィルムの組み合わせが高級感があって気に入っている。
また、ほぼ同時に新しくなったブルーツースイヤホンとの組み合わせも途切れにくく、また両方のバッテリの持ちが良いので好印象だ。
所謂、格安SIMでキャリアが変わったので、通話料金等がどうなっているか気になるが、今のところそれも分からない。
先日、美容院で美容師にiPhoneSEを見せたら初めて見たといって驚いていた。レアものと言う扱いである。
我が家では、私と息子、それから米国に居る娘、三人が使っている。
息子は初めて自分の携帯電話を持ったのだが、予想通りのことが起きた。つまり、ほぼLINE専用で、暇さえあれば誰かとメッセージや画像をやりとりしている。少なくとも、そう言う印象を持たれている。
ただ、彼の偉いところは、寝るときに自分の部屋に持ち込まない。これは最初から約束だったのだが、それを忠実に守っている。その点では割と、クールに電話を使っていると思う。
少しずつ、本来の意味で活用していくと思う。
f:id:namnchichi:20160417171848j:plain
かくいう私には、iPod代わりとしてPodcastや音楽を聴くこと、ジョギングのときのGPSナビ、それからツイッターのタイムラインを追うことで8割、家族のLINEグループと移動時に仕事上のメールのやり取りする程度で、息子の使い方と大差ないのが実状である。
このサイズが私のライフスタイルにちょうど良い。というか、これ以上大きいと色々と収まらないことが出てくる。
割とタイトなジーンズの尻ポケットに入れることが多いので、少し厚みがある方が安心である。