読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

ゆっくり走る

金曜日。朝からバイクで出かけた。
バイクに乗ること自体が疲れる。身体を鍛えねばならない。
昼前に職場に戻り、学生と実験、課題の採点などなど。
バイクで帰宅するが、渋滞に悩まされた。
家では息子がバレーボールの試合をテレビで見ている。
バレーボールは頻繁にルールが変わるという印象がある。
チャレンジという仕組みが運用されているようだが、審判いらないんじゃないかと思わせる。
バレーボールは試合の終わる時間がはっきりしない。フルセットにもつれ込むと、随分時間が掛かる。息子としては勉強をせねばならないので、バレーボール観戦は余り好ましくない。視聴率が取れるからテレビでやっている。芸能人を動員して視聴率を稼ごうとしている。それがきっかけでバレーボールのファンが増えて底辺が広がるというなら良いことだが、もうここ何年も同じことをやっているように思う。バレーボールファンの成熟という面でどうなのかと思う。そろそろ戦略を練り直すときではないか。
リーグ戦形式も止めて欲しい。忌々しいと思っている側からすると、試合が多くて時間の無駄である。これでオリンピック本大会が決まると、また息子がテレビの前でバレーボールを見る。我々はそれに付き合わされる(テレビは居間にあるので)。全くうんざりである。
コントロール不能である。バレーボールは興味が無くて、全く面白いと思わないのでなおさらである。
昨日の疲れを引きずっているし、完全に休んでも良いと思ったが、着替えて走った。長袖を二枚重ねて、ゆっくり走ることにした。今までに通ったことのない道に入っていくつもりである。
臨港線から南芦屋浜に入り、芦屋川沿いを上がって、ゴチャゴチャと住宅地の中を走り、ぐるりと廻って夙川の教会の道を下ってJR踏切を渡り、森具の公園の脇を抜けて自宅に戻った。
大変ゆっくりと、無理をせずに。
12.92km, 1h26m46s, 804cal, u/d 85m, 21°68%
軽くストレッチをして風呂に入った。
お仕事をしてからいつもよりかなり早めに寝た。
仕事の準備と事後処理が滞っていて、かなり焦っている。
睡眠時間の確保が課題と思う。