読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

火星を眺めた

たいへん良いお天気だった。
南の夜空には火星が赤く輝いている。月明かりが無いので沢山の星が見えた。大変豪華である。ジョギングが終わってから、妻とベランダに出て星を眺めた.北斗七星も見頃。我が家のベランダからは北天は見えにくいが。
少し体重が減っている。59キロを切るくらい。
いよいよ6月に入った。
今日は妻より少し早く帰宅した。夕食の準備をしているときに妻が帰ってきて一緒に食事を取った。
長女はインジアナポリスから戻って友人とバーベキューを楽しんだ翌日には西海岸へ旅に出るとのこと。オレゴンでは男友達の家に泊めてもらうとかで、まぁ大丈夫なんだろうけど少し心配はする。取りあえずはミネアポリス経由。美術館が最初のターゲットのようだ。
彼女の荷物が三箱、航空便で届いた。いよいよ帰ってくるんだという実感がわいてきた。
先月(5月)は18回で350キロ走ったという集計が出た。
仕事が忙しいのと天気に恵まれなかったことで思い通りにならなかった。もっと時間を効率的に使う必要がある。まぁ、月間400キロというのは良いターゲットと思う。努力すれば届く。
気温が上がってきて、どのような服装で走ったら良いか今ひとつよく分からない。多分、ちょっと着込みすぎだと思う。
食事を済ませてからジョギングに出た。少し風が吹いて気温はやや低めである。
ロングタイツ、長袖のシャツにジャケットを羽織った。オアシスロードから山手幹線に入り、岡本経由で阪急御影方面、石屋川から徳川道を通って八幡本通りを下り、阪神本線沿いを走って戻ってきた。
f:id:namnchichi:20160601221608j:plain
出来るだけ阪神本線沿いの道を選んだが、芦屋の辺りは道が途切れた。
22.24km, 2h16m17s, 1338cal, u/d 149m, 19°64%
走り終えてから、犬と公園に行って鉄棒にぶら下がった。
職場で注文したパソコンは、結局来週手に入るらしいが、予定していたより時間が掛かっている。講義の準備やらいろいろやりたいのに、不自由である。
このところ、少し話しをする機会があって、もやもやしていたことがはっきりしてきたように思う。吹っ切れたというか、心地よい気分だ。
自分のボディパーツで、一番気に入っているところは、以前なら「手首」だったのだが、いまは「太もも」である。たいへん良い感じ。さわり心地が良い。ゴツすぎず、なおかつ細すぎず、見事な流線型である。まぁ、どうせ誰にも見せないので言った者の勝ち。画像も無しなので。