読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

久しぶりに自宅で過ごした・後の祭り

梅雨の晴れ間となる日曜日。貴重である。
トーストにバターと蜂蜜で朝食を済ませた。コーヒーも入れた。
爽やかな雰囲気で、少し湿度もあり過ごしやすい。
犬と散歩に出かけた。ジョガーは余り多くないが、それぞれは本格的である。つまり、ペースが速い人が多い。
昨日、職場でやるべきこと(資料の印刷)は全て済ませたので、今日は一日自宅で過ごすことにした。子ども達はそれぞれに出かけていったので、妻と二人で過ごす。といっても、私は仕事があるし、妻も様々な家事を次々とこなす。
夕方に、車のタイヤを交換してもらうことになっている。歩いて10分余りにホンダのディーラーがあり、そこにお願いした。先ず、久しぶりに洗車して、ワックスがけもした。それから妻が車を持っていって、歩いて帰ってきた。1時間後に私が車を引き取りに行く。
新しいタイヤはロードノイズが静かで、乗り心地がよいので、少し遠回りして一人でドライブした。
夕食を済ませてから、ジョギングに出かけた。
体調がよく分からず、どう走るか余り考えずにスタートした。
香櫨園駅で入場券を買い、トイレを借りた。そこから線路沿いに走り、2号線をしばらく西に向かって、少しずつ道を北側に移っていって、岡本のあたりで山手幹線に入った。体調はそこそこ。復路は少し起伏のあるところを通ろうと思い、十二軒道路を山に向かって上り、岡本の山手の住宅地の中を走って、女子大・女子校の前を抜け、阪急芦屋川近くに出て、さらに芦屋川沿いを上って市立芦屋病院経由で日の出坂を上り、苦楽園筋を走って阪急夙川方面を通り戻ってきた。
19.48km, 2h12m33s, 1219cal, u/d 299m, 25°57%
久しぶりに起伏のある道を走った。思っていたより距離が伸びた。
英国のEU離脱について、様々な意見が行き交っている。まさかと思っていたら、本当に離脱することになった。若年層の多くは離脱に反対している、と言うことらしい。
後の祭りである。ここから交渉は寝技に持ち込まれるということだろう。
エアロスミスが解散らしい。
スイカを食べながら走るマラソンレース(と言ってもせいぜい10キロ)で、数名が熱中症で搬送され一名が意識不明とのこと。適正な体調管理を望むべくもない大会の趣旨だろうか。ニュース画像では、給水代わりにスイカを提供していた。もちろん本来の給水もあるだろうが、多くの人はスイカを食べるために出場しているとしたら、わざわざ水飲むひとは空気の読めない困った人みたいな感じかも。
走り終わったらスイカが待ってるで良いんじゃ無いのか。といってもこれも後の祭りか。
早い回復を願っているが。