読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

手術だって!

今日から、職場向かうのに半袖を着ることにした。ユニクロのポロシャツ一枚である。この場合は下着は無し。素肌にポロシャツを一枚。丁度良いと思う。
いつもの月曜日で、職場に着いてからすぐに着替えてネクタイを締める。午前午後、昼食を挟んでふたコマ講義である。
まぁまぁかな。
明日も、臨時の講義があり、その準備が色々ある。もうずっとなんやかやとやっている気分である。落ち着かないし、幾つかの重要な事柄がほったらかしになっている。
月曜日は学生さんたちと交換日記(ポートフォリオというやつ)をする。およそ20人相手。かなり慣れてきて、1時間半くらいで片付くようになった。何か説教臭い文章になって、申し訳ない気がする。何か役に立っていれば良いと思う。
9時過ぎに帰宅した。
息子の脚の親指(確か右)が巻き爪で膿が溜まっている。先週、一度病院に行って診察を受けて様子を見ましょう、と言われたはず。本日再診し、明日手術するとのこと。気の毒である。
しばらく不自由になると思うが、やむを得ない。良い経験になるのでは無いか。
長女がいよいよ帰国準備。お土産をかき集めている状況のようだ。長女は大変だろうが、こちらは暢気なものである。
お目にかかれるのが楽しみ。いろいろと土産話が聞けるはずだ。
米国と日本のギャップにしばらくは苦しむかも知れないが、それも経験のうちである。
勉強する息子を励ましつつ、10時過ぎてからジョギングに出かけた。
時間がないので手短に。久しぶりに西に向かった。
南芦屋浜から深江浜に渡り、稲荷神社の参道をまっすぐ上がり、更に女子大・女子校の脇を抜けて、阪急芦屋川から山手幹線に入り、夙川駅前経由で戻ってきた。
13.65km, 1h27m16s, 833cal, u/d 126m, 26°94%
ロングタイツに長袖シャツ一枚。結構汗はかく。ウエストバッグが当たる臍の周囲に汗疹が出来ている。
終わってから鉄棒にぶら下がった。犬の散歩は妻が済ませてくれていた。