読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

焼き鳥を食す

日曜日。天気予報はあまり良くない。
昨日の疲れが残っているようで、良い目覚めでは無かった。早朝に何度か目が覚め、寝直した。
犬の散歩に出かけて、戻ってきてすぐに職場に向かった。夕方まではいつ降ってもおかしくない予報が出ており、傘を持って電車を利用した。
仕事をしている最中に、夜は焼き鳥屋に行こうという誘いがあった。
もう少し計画的に、せめて朝の段階で決めておいてもらえると対応が楽である。夕方に職場を出て、バスに乗ったが、乗客は私一人だけだった。やぼ用でハンズに寄ってから、西宮のアミティホールに息子の吹奏楽定期演奏会を聴きに行った。
息子の高校では、生徒の中から指揮者を選ぶのが伝統である。さすがは高校生と思わせる演奏だが、指揮者が遠慮がちと感じた。もっと図々しくメンバーをこき使って、バンドをドライブしていくのが指揮者の役割だろう。少々物足りないと思った。
息子はチューバの担当だが、ハーモニーの中でチューバがどのように響いているのか分からなかった。
帰宅して、焼き鳥まで少し時間があったので、短い距離を走ることにした。もしかすると、ジョギングを再開してから初めてかも知れないが、タイツを穿かず、短パンと半袖シャツで走った。
自宅から海沿いに出て、南芦屋浜を一周回った。わりと一生懸命走ったつもりだが、昨日の疲れもあり、かなりきつかった。
7.47km, 43m32s, 433cal, u/d 0m, 29°66%
焼き鳥はゆっくりと頂きたい。
行った店はその様な雰囲気では無かった。というか、家族6人で酒が出るところに行くのに無理がある。
妻の自転車のスタンドを交換した。既に何かが壊れており、かろうじて立っている状況だった。リアアクスルのナットを外して古いスタンドを取り外すと、左側の何かが折れていて、右側だけで支えている状態だった。
焼き鳥屋に行く前に、近くのホームセンターで部品だけ購入した。工具は揃っており、リア廻りの分解も経験があるので、それほど難しい作業では無かった。
妻の自転車はタイヤの交換、シートの交換、チェーン、そしてスタンドととりあえず必要な修理は出来た。まだ当分乗れる見込みである。
あの程度の焼き鳥なら、自宅で七輪に炭火を起こして焼いた方がよほど楽しめたかも知らん。今度提案してみよう。