読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

夕立

朝方は心地よい風が吹いて過ごしやすく感じたが、直射日光が厳しく随分気温が上がったようだ。
午前中は神戸の山奥へ。午後から職場に戻った。
アスファルトの上は、特別に暑く感じられた。
夕方近くになって、大粒の雨が音を立てて落ちてきた。落雷もあったようだ。
帰宅後、夕食を済ませてから次女と二人でソフトバンクの店に行った。話すと長くなるが、フェリーのコインランドリーで妻が自分の携帯電話を水没させてしまった。本体は動作しなくなり、三年前まで次女が使っていた携帯電話にSIMを挿し直して使うことを試みたが、コード入力が分からず、それについて相談しに行ったのだ。元々が次女の携帯電話なので、次女を連れて行くと何か解決に繋がるかと思ったのだが、契約者本人が電話で問い合わせれば解決することが分かった。つまり、その場では何も解決しなかった。
気分が塞いでいる次女を連れ出して、気分転換させたいと言う意図もあった。次女にはフルーツジュースをご馳走した。
大変蒸し暑い夜であるが、走ってみることにした。
半袖Tシャツと短パン。いつもよりかなり薄着である。
オアシスロードを一周してから臨港線に出て、南芦屋浜から深江浜に渡り、稲荷神社の参道を駆け上がり、女子大、女子校の前を通って芦屋川に下り、山手幹線から夙川経由で帰宅した。
14.80km, 1h33m06s, 898cal, u/d 135m, 27°60%
かなり汗を掻いたと思う。帽子のつばから汗がしたたり落ちた。
オリンピックが残り僅か。普段余り見られないようなスポーツ中継があって、楽しめるが、ゆっくり見ている暇がない。
中継も、日本代表の選手の前評判が高い種目に限られるようだ。
個人同士が対戦する種目の選手は、勝てれば良いが負けることもあるので、どちらにしても先ず対戦相手を讃えるのがスポーツマンシップと思う。そこら辺が少し物足りなく感じることがある。
ルールが分からないと楽しめない。中継するだけでなく、ルールの解説なども積極的にやって欲しいと思う。
アナウンサーは冷静に。
f:id:namnchichi:20160814145830j:plain