生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

乾いた空気

連日の炎天であるけれど、夕方になると涼しい風が吹くようになった。
兵庫県に乾燥注意報が出ている。湿度はかなり下がっているようだ。
いろいろな仕事を片付けて、何とか走る時間を確保した。家を出るのが少し遅くなった。9時半頃。まぁ、せいぜい2時間である。長い距離は無理と判断し、山に行くことにした。
阪急夙川から越木岩神社の参道を上り、神社の境内の自販機で給水した。柏堂町の丁字路は直進した。それ以外はいつも通り。久しぶりの山道で、何度か足が止まった。その度に給水して走り続けた。上りは背筋を伸ばして腕を振ること、下りは歩幅を伸ばすことを心掛けた。
最後に、南芦屋浜を回った。
20.6km, 2h04m42s, 1234cal, u/d 467m, 30°59%
別にサボっているわけでは無いが、余りスピードが上がらない。
去年の今ごろはどうだったというと、
tomomi.hatenadiary.com
実は、今とさほど違いは無いようだ。
少し安心した。
走っている最中に、イヤホンが鳴らなくなった。またか。
ジョギング用のGPSアプリNike+のバージョンが上がった途端に随分操作方法が変わって面食らっている。
マラソンを控えて、イヤホン困ったな。