読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

髪を切る・部屋の片付け

金曜日。
朝から神戸の山奥に向かう。とにかく眠い。いつもより早めに寝ているはずだが、電車の中で起きていられない。うつらうつらとしている。
職場に戻るまで、電車の中でウトウトしていた。職場に戻ってからは試験監督があり、夕方に卒業アルバムの写真撮影があった。実は、翌日に髪を整えてもらうことになっている。髭も伸びていたし、タイミングとしては最悪である。海辺で写真を撮ったが、風が強く自分の髪がどのようになっていたかさっぱり分からない。
帰宅後、山を走った。
20.13km, 2h03m44s, 1212cal, u/d 465m, 29°66%
阪急夙川から越木岩神社の参道を駆け上がり、柏堂町交差点を右折、北高交差点を右折のいつものコース。最後にオアシスロードの一周を加えた。
下りのペースが上がらなかった。
土曜日は、犬と散歩してから、美容院へ行った。二ヶ月前に予約していた。
美容師と世間話をしながら邪魔な部分をばっさりと切ってもらった。写真撮影の翌日に切るというのは少々勿体ない感じである。かなりさっぱりして満足した。
家族からの評判もなかなか良い。
そのあと職場へ。部屋を片付けた。研究室全体の模様替えで、私の部屋に荷物を幾らか運び込むことになった。収まりきるように、溜めてあった要らない書類を整理してひもで括った。
座り込んで片付けて、立ち上がると立ち眩みする。
夕食後、妻が近所に出来たバーに行ってみようというので、次女を連れて行った。
大変楽しい雰囲気の良いお店だった。