読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

サッカー観戦したり

いろいろと忙しいはずの土曜日。
犬と散歩してから、職場に向かった。
修理が上がったバイクに跨がった。
蒸し暑い。渋滞。20秒走って信号待ちの繰り返し。私のバイクでそのような運転をしても何一つ楽しいと思わない。苦痛に満ちている。この頃電車で通勤しているが、そちらの方が遥かに楽だ。交通の状況に加えて、自分の体力的な要因も大きいと思う。
仕事の方は、科学技術の発展に寄与するためのボランティア作業。
興味深い内容で、自分の知識の足りない部分はいろいろと勉強しなければならないので手間が掛かる。周辺の情報を集めるとで、大変勉強になり有意義である。
夕方には作業を終えた。
Jリーグの試合のチケットを知人からいただいたので、次女を誘って見に行くことにした。
柏を迎えてユニバー競技場で行われる神戸の試合である。
ちょっと躊躇したのは、仕事が溜まっていること、天気予報があまり良くなかったこと。
ちょっと調べると、Jリーグ一部2ndステージ好調同士の対戦である。一方で、スター選手となると余り有名な選手がいないように思う。
職場からの帰りは高速道路を利用したが、かなり久しぶりの運転で調子が出なかった(ちょっとヒヤヒヤしながら運転した)
娘と二人で家を出て、三宮デパ地下で豪華なお弁当を買い、地下鉄に乗り換えた。時間に余裕を持っているつもりだったが、総合運動公園は大変な人出である。スタジアムに着いたときはスタンドはかなり一杯になっており、娘と二人で弁当を食べられそうなスペースはバックスタンド二階のかなり上の方。座ったところは振り返るとす聖火台がすぐ見えそうな場所だった。
f:id:namnchichi:20160918115158j:plain
ステーキ弁当を食べ終わった頃に試合が始まり、なかなか楽しめた。前半は神戸が攻撃の態勢を作れず。コーナーキックからのヘディングシュートで柏が先制した。後半に入って形勢が逆転し、神戸が攻めまくったがなかなか得点にならず。試合終了間際に素晴らしいシュートが入って同点。2万人余りの観衆は大いに盛り上がっていましたが、結局引き分けに終わった。
ハーフタイムには花火が盛大に打ち上げられ、バックスタンド2階席には花火のかけらが落ちてくる有様で、音と煙の光が大変な迫力だった。
f:id:namnchichi:20160917200315j:plain
三宮で寄り道しビールを飲んで帰った。娘も大変楽しんだようで良かった。チケットくれた方に改めてお礼申し上げる。
さぁ、しごと。