生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

髭トリマー

髭トリマーという物を買った。
今使っている髭用のバリカンのような物はブラウン製で使いやすいが替え刃の交換が出来ない。かなり切れなくなってきているように思う。
パナソニック製の製品を買った。要するに小型のバリカンである。
無精髭くらいの短さに出来ることを期待していたが、余り短くならない。髭を蓄えている人向けである。
ちょっと違うと思いながらも使い始めた。
最近、左の顎、耳の下辺りに髭のそり残しをしている人を見かけた。数本、やたらと長い髭が残っている。そり残しと思う。もしかすると、何か超能力者の目印なのかも知れない。右手で髭を剃ろうとすると一番剃りにくいところなのだろう。あら、と思ってみていたら、その次にあった人も同じ場所に髭が残っていた。
流行っているのか。多分違うと思うが。