読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

寄り道する

日曜日。
職場ではフェスティバルが行われる。役職上、それにおつきあいしなくてはならない。
いつもと同じ時間に家を出て、職場に向かった。
週末の犬の散歩は三女に代わってもらった。
オープニングセレモニーでは重役たちが舞台に並んでいた。全くご苦労なことである。全部学生がやれば良いのに、その様なことに気を遣う必要な無い。というか、オープニングセレモニーには興味を持つ人はそれほど多くないようだし。
理事長のお話は面白かったが。
私のような下っ端はいても居なくても影響は無いらしい。
一日仕事をして、ようやく見通しが付いて帰宅した。雨の予報だったので公共交通機関を利用したが、結局降らず。
夕食は息子の誕生日を二週間遅れで祝うとのことで、トンカツ。食後にはケーキ。
一休みしてから走った。
随分涼しくなっているので、少し長めに走ってみようと思い、徳川道を走って時間があれば都賀川まで行く積もりで居たが、どうもお腹の調子が良くない。
不安である。家を出る前に何度かトイレに行き、スタートが遅くなった。それでもいけるところまで行こうと思っていた。
不安な気持ちがあったので、先ずはオアシスロードを一周して様子を見た。ウォーミングアップである。
そのまま臨港線を走り始めたが、結局芦屋川の公園の個室に寄ることになった。とても立派なトイレだが、便座が熱いのが難点である。
そこから43号線に入り、西国浜街道から住吉川を渡って2号線に進もうと思ったところで、二度目のブレイクが必要に感じた。一番近い個室を考えながら、コースを換え、結局43号線沿いのコンビニに寄った。

二度目のブレイクが必要になったら、切り上げて帰途につくことにしている。43号線魚崎を少し越した辺りだったが、帰ることにした。但し、私は折り返しコースを避けることにしている。また、コースが交差するのもなるべく避けている。43号線を渡って、魚崎の酒蔵を眺めながら帰ることにした。菊正宗、白鶴、浜福鶴、寶の前を通って、深江浜に渡り南芦屋浜経由で帰宅した。
20.02km, 1h54m33s, 1182cal, u/d 71m, 19°
少し寒いくらいで、風も吹いていた。