読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

仕事との折り合い

ここのところ、毎週末に仕事に出かけている。
平日よりは少し寝坊して、犬の散歩を済ませてから出かける。
天気が良ければバイクに跨がる。
講義の準備や提出された課題のチェックなど、やらなければならないことは沢山ある。
余裕が無い。
今までやった講義の試験が明日。引き続き新しい講義が始まる。
今日は雨がぱらついていて、三宮で弁当やら何やら。買い物をしたかったので電車に乗った。
夕方までに、その2つの準備を終えて、帰宅した。
夕食はカレーライス。サラダ。
ひと休みしてから走りに行くことにした。
ずいぶん気温が下がり、アプリでは12度の表示である。走り易くなっているが、私は暑い方が良い。身体が十分に暖まるのに時間が掛かる。いつも、一枚余分に着込んでしまう。
ロングタイツ、短パン、長袖のアンダーシャツ、ランニングシャツ、ジャケット。
それでも、なかなか身体が暖まらない。
旧国道を尼崎に向かって走るつもりでいたが、どうも腹の具合が良くない気がして、阪神西宮駅でトイレを借りた。その前に、幾つか寄ったが、使えなかったので駅まで行くことになったのだ。そのまま鳴尾御影線を走って、武庫川近くまで行って、そこから2号線上がって武庫川を渡り、尼宝線を北上し山手幹線で西宮に戻って旧西国街道を走って戻ることにした。無理なく走って5分30秒のペース。少し気にしながら走ると5分15秒。旧西国街道に入ってからはペースを上げて5分を少し切るくらいだった。
新しい方の靴を履いた。
20.87km, 1h54m06s, 1222cal, u/d 47m, 12°
旧西国街道の中津浜線の前後はとても雰囲気が良い。お気に入りのランニングコースである。
3月のマラソンは、妻と次女が応援に来てくれるそうだ。誘ってみたら乗り気になってくれた。
良い練習をしたい。
そして、仕事との折り合いをきちんと付けたい。
いろいろと良くないニュースが聞こえてくる。
現実をよく見なければならない。