読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

甲子園筋から旧国道

金曜日はいつもより移動距離が長い。朝も早いし。
疲れが溜まっているように感じる。ねむい。
この頃妻のバイトが早く終わるので、一緒に夕食を取ることが出来る。
帰りが遅い次女以外は食卓を囲んで話しを出来る。
サッカーのエキシビションマッチがあり、息子が夢中になってみていた。
何時になったら本気で勉強を始めるのか、まだ分からないが、一応その日の予定を尋ねる。今それをしている時間なのか。
ほったらかすのは簡単だが、助言は必要である。だからアラートを出す。
普段はダイニングの食卓にパソコンを開いて仕事をするが、テレビがうるさいので、書斎に上がり仕事。
長女は週末のスピーチ大会の練習に余念が無い。次女は三女に誘われて、京都で遊んで帰るとのこと。ラインで画像を送ってきた。
妻は仕事のせいで腰が痛むという。筋肉痛のようだ。
走りに行くことにした。仕事のことが気になるので、短めに。
西宮の旧国道、それから甲子園筋、旧西国街道が魅力的である。フラットで邪魔が少なく、走りやすい。
旧国道は西宮えびすの参道である。東に向かって走って行けば尼崎まで行ける。途中道が狭いところもあるが、そういったところの方が走っていて楽しい。甲子園筋は阪神甲子園球場から国道2号線につながる道で、歩道が大変広くフラットである。旧西国街道は国道171号線沿いで大変趣がある。
自宅を出て、臨港線を走って医科大辺りを抜けて2号線まで向かい、西に戻って甲子園筋を下って旧国道を走って帰ってきた。
13.21km, 1h13m51s, 776cal, u/d 32m, 15°
少し暖かめ。ジャケットを羽織って走った。しっかり腕を振って、脚を前に出すイメージ。
イメージ通りには行かない。