読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

いそがしい

夜半にかなり雨が降っていたようだ。
濡れた路面を気にしながら歩いた。そういえば、昨晩は次女を駅まで車で迎えに行った。車の屋根が濡れていたのはその所為だ。
どうも朝家を出る時間が一定しない。そもそも、朝起きる時間が思い通りでない。最初に目覚ましが鳴ってから30分くらい掛け布団を抜け出している。
髪を伸ばし始めてから、朝の手間がひとつ増えている。
魚崎で乗り換え。一番混む時間帯と思う。魚崎のホームで久しぶりに卒業生を見かけた。
混み合った電車の中で、両手をなるべく上に挙げて無用の疑いが掛からないように用心するが、そうなると自分の身体が無防備になることに気付く。あり得ぬことではあるが、誰かの手が伸びてきたら対処のしようがないなと思い、余りの無防備さにヒヤヒヤする。
三宮でバスに乗り換えたが、間引きされていたようだ。ずいぶん待たされた。
午前中は勉強会。午後は実習。実習が終わってから、学生が訪ねて来ていろいろと話しを聞いた。こちらからも話をした。余り愉快な話ではなかった。
家路。風が吹いて気温が下がった。Crossroadを聴きながら歩いた。Derek and the Dominosのライブ盤である。
少し早めに家に帰るとテレビが付いてた。スポーツ中継である。途中で息子が母親と揉めて大騒ぎしていたが、姉が上手く収めてくれた。
走りに行くことにしていたので実行に移した。
旧国道を走って尼崎まで。運河沿いを走り、2号線に出て西宮に戻って171号線を越えて旧西国街道を走って戻った。書くと簡単そうだが、運河沿いから2号線に出るまで、そして171号線を越えるまでの間、何度かどこを走っているか分からない状況になった。迷子である。
ペースを維持して走りたかったが、足がもたない。
かなり辛かった。
24.3km, 2h13m15s, 1423cal, u/d 49m, 14°
忙しいと書くのもはばかるほど実は忙しい。走っている場合でないという意見を持つ人も居るだろう。