読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

寝不足

寝不足。
講義が昼休みを挟んでふたコマ。
昼休みには卒業生が話をしに来た。
講義が終わったあとは実技試験のトレーニングの手伝い。
一日中働いていた。
疲れて眠い。
予報は雨だったが、結局ほとんど降らず。
帰宅途中も眠くてウトウトしていた。駅からの帰り道は音楽を鳴らして元気を付けながら帰ろうとした。
帰宅すると、妻はまだ帰っておらず、概ねの準備が出来た夕食の最後の仕上げをして食べた。と言っても、卵をといてオムレツを作るだけの話。
息子が先日の模試の結果を報告してくれた。今までサボりまくっていたし、かといって本気でやり始めた様子もなかったので酷く悪いに違いないと思っていたが、予想に違わず。
ただ、彼自身は深刻な事態であることを自覚したようで、私からのコメントは、とにかくやらないと仕方が無いので、今回の結果はポジティブに捉えるべきである。とだけ。
このあとどうなるかは分からない。
妻も帰宅し、試験の結果が話題になったが、やはり彼が努力しないことにはこちらとしては為す術がないので期待しつつ励まし見守ることにする。
少し走りに行くことにして着替えた。暖かめのアンダーシャツ、長袖シャツにジャケット、ロングタイツに短パン。臨港線から43号線、2号線を走り、山手幹線を戻ってきた。
16.1km, 1h39m02s, 970cal, u/d 108m, 17°
思っていたより気温が高めだった。ゆっくりと走ったが、かなり汗を掻いた。
全くペースが上がらず。まぁ気にしない。仕方が無いのでゆっくりと走った。
仕事を進める。強い意志を持って。
明日は割と時間に余裕がある筈。やることは山ほどある。