読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

歯科によった

少し早起きしたつもりだったが、家を出る時間はいつも通り。
いつも通りの時間に電車に乗り、電車の到着が少し遅れたせいで1本遅いバスに乗った。
職場ではいつになくダラダラと時間を過ごした気がする。
何人かの学生が質問に来た。
教員は学生に奉仕すべきなので、できる限りの努力をしている。その観点から、学生に対して教員の立場は大変脆弱である。
教員は私ひとりではないので、全てを自分で背負い込む必要は無い。学生も多数いるので、均等に奉仕できるような努力をする必要がある。
少し混乱した。
職場の帰りに歯科によった。
息子は他の科目の勉強に忙しく、今日は化学の勉強に手を出せないらしい。
好きなタレントが出る芸能番組があって、三女がテレビの前を占拠している。
次女は自動車教習が前進し、喜んでいた。
長女は忙しそう。頼まれている翻訳の仕事について説明してもらったが、確かに困難だ。
妻は筋肉痛とのこと。何かのアレルギーで鼻水が出るらしい。
私は背筋痛が続いているが少しマシ。
時間が遅くなったが少しだけ走りに行った。
南芦屋浜から山手幹線を廻るコース。
11.09km, 1h00m10s, 649cal, u/d 44m, 10°
身体が暖まり始めた頃にゴールインである。
少し前向きな気持ちになるように、背筋を伸ばして腕を振った。
帰宅してから軽く筋トレ。ごく軽く。
美味しいミカンを食べた。
言葉を選んで書いたものは、あとで読むと、何のことか分からなくなるだろうと思う。