生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

帰省の予定

妹から妻にメールが届いた。

京都の大学で修士の院生をしている甥が正月帰省できそうもないので、一日泊めてもらえないかというような話。

いとこ達はとても仲が良く、我が家の子供達は大歓迎である。

それに伴い、我が家の年末年始の予定も具体的に決めなくてはならない。昨年に続き、帰省するつもりでいる。

先ずは飛行機の予約を取り、帰省先に都合を聞くことにした。しばらく帰省していない次女が是非祖父母に会いたいという。私と次女と二人で出かける予定である。

三泊四日で大晦日に戻ってくることにした。

航空運賃もかなり安く上がる。

とにかく疲れている。

色々なことが中途半端で止まっている。

頭痛が続いたので早く休んだ。

息子は、間に合わないと言いながら必死に勉強をしているようだ。