読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

忘年会

久しぶりに、自宅で日曜日を過ごした。
職場に行けばやることは色々あったのだが、たまには家でゆっくりしたいと思った。自宅で寛ぐのは何ヶ月ぶりだろうか。
掃除をする妻を少し手伝った。
居間の出窓のカーテンレールが外れかけていたので修理した。けっこうな手間が掛かった。
ボーナスが出たので、家族で焼き肉屋に出かけて忘年会をする事になった。そのような予定もあったので、一日走らずにジッとしていた。
息子は某大学の発表を聴きに行った。進路に係わる調査の一環である。かなり刺激を受けて帰ってきたようだ。
家族六人が揃う忘年会も今年で最後になるかも知れない。
結構楽しんだ。


月曜日。
良いお天気だが冷え込んだ。
職場では講義二コマ、会議、面談ほか。
学生が何人か来て、質問に答えた。
帰宅後、ジョギング。どこに行くか少し迷ったが、石屋川まで走り、山手幹線を走って戻ってきた。
20.12km, 1h54m36s, 1187cal, u/d 134m, 10°
ジャケットにオーバーパンツも穿いていたが、調子が悪かった。ペースが維持出来ず疲れた。左足の裏が痛んで、途中で帰ろうかと思ったが、とにかく最後まで走り切った。
公園で鉄棒にぶら下がった。
もうすぐ55歳になる。いつの間に50歳になったのか覚えていない。
かなりキツい状況である。
忙しい。余裕が無い。私は何をするべきだろうか。