読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

美しい夜景と星空

雨の予報で、低い雲が掛かっていた。
朝からパラパラと降っていたようだ。
午前中は、次年度の実習学生への説明会があった。
昼から出張。戻ってから大切な会議の予定である。
出張先の駅で買った鯛焼きが不味くて閉口した。
戻ってから実習生と話をして、その後学生さんの話を聞いた。
自分の仕事ではないと思いながら、少し助言した。良い方向に向くことを期待する。
帰宅後に夕食を済ませた頃に妻が帰宅した。かなり疲れているようだった。働き詰めである。
着替えて走ろうかと思ったが、明日までにやらねばならない仕事と、来週までに片付けねばならない仕事と疲れている妻の事が重石となって気分が萎えた。
萎えた時点で既に半分着替えていたので、短く走ることにした。
ランニングアプリのアシストのうち、1キロごとのペースのアナウンスを切ることにした。
臨港線を西に向かい、南芦屋浜から橋を渡って深江浜へ。そのまま神社の参道を走って女子大、女子校の前を通って芦屋の住宅地を下る。山手幹線を通って戻って来た。女子校は坂の上にあり夜景と星空が美しい。
仕事を片付けてから寝た。
14.14km, 1h18m30s, 830cal, u/d 130m
走るときは、ブルーツースのイヤホンを装着し、ポッドキャストを聴いている。ポッドキャストが上手く鳴らないのは、どうやらドコモのLTEの通信速度が極端に遅いせいでは無いかという気がする。iPhoneの再起動が必要かも知れないと思ったが、ランニングアプリを動かしていたので諦めた。JBLのReflect miniを走るときに使っているが、耳には良くフィットする。iPhoneとのペアリングにも問題ない。音が少々プアな気がするが、ジョギング用としては十分と思う。問題が1つあり、バッテリ残量が低下すると、Battery Lowというアナウンスが入ることである。残量が30%になると、おそらく30秒おきに本来の音声が途絶えて、Battery Lowのアナウンスが入る。延々とアナウンスが入り続ける。これはひどいと思う。
ポッドキャストが繋がらず、音楽に切り替えていたが、30秒おきに中断し女性のアナウンスが聞こえるのにウンザリして音楽も止めた。走り終わるまで、延々とbattery lowを聴き続けていた。常にフル充電で使うべきと思われる。