読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

娘と走った

ジョギング

金曜日は、山奥での仕事。
面談を幾つか。その後の会議は議案が多く時間が掛かった。
職場に戻る途中にJR三宮駅に立ち寄り、昨日払い足りなかった運賃を支払った。
改札でのやり取りだが、担当者に『オマケしておきます』みたいな言い方をされた。私に責任があるならその額を請求すれば良い。そのためにわざわざ支払いに行った。先方の責任ならそれを認めて適切な金額を請求すべきで、恩に着せるような言い方は不本意に感じた。
職場に戻って重要な仕事を片付けた。学生が質問に来た。質問に答えるより愚痴を聞かされている時間の方が長かったように感じた。
帰宅して夕食を済ませて、ひと休みしてから長女とジョギングに出かけた。
長女は昨日から走り始めた。筋肉痛がすると言っていた。
私が前になって、ペースメーカー役をした。臨港線を西に向かい、芦屋川まで二人でゆっくりと走った。そこで長女は引き返し、私は43号線から鳴尾御影線を直進し、住吉川を渡ってしばらく行ってから2号線に入り、その後山手幹線まで上って徳川道を戻り、新落合橋から山麓リボン道を通って小路八幡にお参りし、女子大、女子校の坂を上り山手幹線に戻って阪急夙川経由で帰宅した。
23.1km, 2h13m17s, 1367cal, u/d 202m, 6°
久しぶりに鉄棒にぶら下がった。
娘と走っているときに、キロ6分程度のペースと思ったが、実際には7分丁度くらいだった。
久しぶりにパートナーを従えて走って、加減が良く分からなかった。
そういえば、三女が朝早くからひいきのタレントのイベントに出かけていった。
握手してもらったとのこと。
行動力は大したものと思う。
息子は相変わらず行動が伴わずに苦労しているようだ。