読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

良い練習

素晴らしい青空が広がっていた。

 犬と散歩をした。白梅が綻んでいた。

電車で職場へ。バイクも考えたが、寒すぎる。寄るところもある。

黙々とお仕事。試験が近い学生が結構来て勉強している。

帰りに、先日のカバン屋に寄った。古い方の修理を依頼した。

ジッパーの交換ではなく、かなり広範囲の大規模な補修が必要らしく、見積もりをお願いすることになった。

帰宅すると、妻が七草粥を焚いていた。

時間には余裕があったので、長く走ることにした。

昨日の疲れが少し残っていて、右足のふくらはぎに張りがある。でも無理することにした。

鳴尾御影線に出る前に駅のトイレを借りた。こんなこともあるかもしれないと思って、定期券をポケットに入れていた。

宮川沿いを走って2号線に出で、西に向かう。芦屋川沿いを上り、JR神戸線の南沿いの道を走った。七草粥の消化が良すぎるのだろう。既に空腹感を感じている。最後まで持ちそうにないと思い、コンビニに寄ってカロリーメイトを買った。住吉川の手前で山手幹線に出て、住吉川沿いを上り阪急神戸線沿いを走って香雪美術館を過ぎて徳川道を走った。

八幡神社の裏から、阪急六甲駅を通り、山沿いの道を走って王子動物園の裏手を抜け新神戸駅方面に降りていった。

かなり体力的にはきつかったが、とにかく最後まで走り切る決意で前に進んだ。

北野に抜ける坂を上り、スターバックス前を通って北野坂を下り、加納町の歩道橋を渡って生田川を越えて高架沿いを東に向かった。阪神岩屋駅の南側を走って西灘駅から歩道橋で2号線を渡り、ラブホテル街を通り抜けて旧西国街道浜街道を走った。深江の住宅地を走って芦屋川を渡り、臨港線を通って帰宅した。

大変疲れた。ヘロヘロになったが、ギリギリまで追い込む良い練習だったと思う。

32.4km, 3h22m11s, 1960cal, u/d 219m, 9°

現段階の自分の走力を理解するのに大変役に立った。謙虚にトレーニングを積んで行く必要があることを理解できた。

帰宅して、犬を連れて散歩に出た。一面の星空を眺めた。

ストレッチした後、風呂で温まり、妻に誘われビールを飲んだ。先日の北海道土産のニシンの燻製を開けたが、独特の臭みがあるが美味しかった。

明日は連休中日である。二人で映画を観に行くことにして、ネットから予約を取った。 

映画館に行くのは久しぶりである。