読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

調子が悪かった

長女の大学の後輩が、二日間我が家に泊まることになった。
こういうのはお互い様だし、大学生ならでは。
自分が学生の時分にも、ずいぶん友人や先輩を自宅に招いた。
試験中の忙しい時期というのはあるが、良いのではないか。
ただ、家がちょっと狭いというか、部屋が足りないのが残念である。
私は、試験問題を作るのに四苦八苦していた。昨日はお客さんのお相手のこともあり、仕事のこともあって走らなかった。
今日は走った。
冷え込みは結構キツかったと思う。一番暖かい格好をしたが、それでも少しからだが冷えた。
阪急夙川から山手幹線、芦屋川経由で岡本公園を通ったが、まだ梅は咲いていないように見えた。
阪急御影から石屋川沿いを下り、2号線から阪神御影駅を通り、43号線を渡って魚崎の酒蔵の中を通り、43号線に戻って臨港線を通って帰宅した。
大変調子が悪かったと思う。全くペースが上がらず。まぁそんなこともある。それでも21キロを走り切ったことをポジティブに捉えよう。
初夢は、マラソン大会当日のドタバタだった。えっ?今日マラソン大会なの。そうだっけ?練習はしているから大丈夫と思うけれど、着替えがないぞ、、、とドタバタする夢。結局、走ったかどうか覚えていない。そういうドタバタする夢は昔からよく見た。悪夢に近い。何故か服を着ずに外に出てしまい、コソコソと隠れながら学校に行く夢とか。素晴らしい料理をもらって家に持って帰るまでにこぼれたり無くしたりして、結局何もなくなるとか。苦手な人と一緒になるような夢もよく見たと思う。
最近は余りドラマチックな夢を見ない。想像力の枯渇かもしれない。疲れているのかそれとも。