生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

宴会が続く

土曜日は妻の実家から蟹をいただいたので家族で鍋を囲んだ。
ビールを飲んで、それから日本酒も少し頂いた。
蟹鍋の香りに釣られて犬も随分はしゃいでいた。
満腹となった。
今週はあと4回宴会が予定されている。
日頃から余り人付き合いが良い方では無く宴会を余り好まない私としては、大変珍しい状況である。職場の人たちと参加する宴で、楽しい気持ちになる事は少ない。メンタル、フィジカル両方の調子を崩さないように用心する。
4kgの減量を決意したが、宴会はウエイトコントロールの大敵である。このような立場になって、節制と対極にあることを痛感する。
体重はともかく、とりあえず間食をしないことに留意していきたいと思っているが、腹が減る。
カニを喰い、酒を飲みながら、娘からアニメファンにとっての二次創作がいかなるものかを教わった。少し理解したように思う。
それが分かっていない場合、アニメファンにアニメの話しをするのはきわめて危険であることも理解した。とりあえず、分かったふりをしないこと。みんな幸せになれば良いと思う。