読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

雨に降られる

祭日だそうだ。
職場では広報関係の行事があり、高校生の参加を集って体験入学をさせる。結構な手間である。
三連休の最終日であるが、気づいていなかった。
もう既に何をしていたか思い出すのに日記を紐解かなくてはならない。土曜日は宴会があったのだ。
日曜日は行事の準備をしていた。
そして、月曜日の祭日は朝から出かけて高校生とお話し。私にとって余り得意では無い分野である。
夕方には終わり、ひと仕事済ませてから帰宅した。
息子が居間で勉強している。課題を終わらせなければならないらしい。夏休み、冬休みの体たらく振りから見ると、随分進歩した。
三女はアルバイトの面接のことが気になっている。これを機に、就職活動にも取り組んでほしいと思う。
次女は熱心に就活しすぎて、方向性がずれて拡散しているように感じる。次々と聞いたことが無い様な業種の話しをし始める。少し軌道修正が必要なのでは無いだろうか。
長女は留学先で世話になった友人が日本に短期留学してくるので、再会を心待ちにしている。明日わが家に一泊することになっているので、妻が歓迎の準備に余念が無い。
私はひと休みして走りに行くことにした。
夜半から雨の予報が出ている。気温は高めである。
ロングタイツ、長袖シャツ重ねてジャケットを羽織った。
西宮えびすから旧国道に入り直進した。

武庫川を渡り尼宝線を北上し二号線を西宮に戻る。ほぼフラットな道である。芦屋川まで行って臨港線を戻るつもりで居たが、二号線の途中で雨が落ち始めた。家に近づく頃に風も吹いて来たので、夙川沿いを戻って帰宅した。
14.40km, 1h24m58s, 857cal, u/d 23m, 16°
途中で同じくらいの速さで走るランナーと並走することになって、少しペースが上がった。
寝不足。
早めに寝た。