読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

忙しいのに加え

今年も北海道のマラソン大会に申し込んだ。8月末のマラソン大会は他にないし、晩秋のマラソンシーズンは忙しく、十分な練習が出来そうに無い。
参加するのに航空運賃などが掛かるので最終的に出るかどうか判断する必要はあるが、可能であれば出たい。
出るとしたら、今年はもっと薄着で走る。
新年度が始まり、大変忙しい。いくつか仕事が増えて、その分減ることは余り無いので、忙しくなっている。
いろいろな準備が滞っている。参った。
少し責任のある仕事を任されることになり、スピーチをする機会が何度かあった。
ヘタなので練習する。
原稿を書かなくてはならない。原稿書きは結構楽しい仕事だが、余り上手とは言えない。
一日、そのようなことをして終わる。
いろいろな準備が滞る。悪循環である。
帰宅して、夕食を済ませて走りにでる。余り時間がないので短めに。
臨港線を芦屋に向かい、43号線に入り、靑木から住宅地を抜けて鳴尾御影線を通って住吉川沿いを山手幹線へ。山手幹線を走って戻った。
16.2km, 1h34m12s, 960cal, u/d 97m, 10°
もう少し暖かいような気がしていた。
少し厚めの格好だったので、結構汗を掻いた。
帰宅したら息子が興奮していた。デリケートな年頃である。承認欲求というかなんというか。
桜が良い感じに咲き始めた。
枝のあちこちに花のかたまりが膨らみ始めた感じで2分咲き程度。私はこれくらいの咲き方が好きだ。


減量の効果は少し出ている。職場に行く途中で菓子を買わないというのは続いていて、あれば摘まむことはあるので菓子を口にしないわけでは無いが、例えば帰りの電車に乗る前に空腹を紛らわすのにチョコレートを買ったりもしない。
飲酒の方は、妻の誘いがあれば飲む。
おおよそ1kg程度減っている。いま59kgちょっとくらい。朝食前に計ることにしている。
おしりの具合があまり良くない。走っていると気になる。痛みや出血は無いが。
相変わらず、右足首には装具を巻いている。左膝は治癒したと言って良いと思う。