読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

すぐに眠くなった

月曜日。忙しい。
朝から学生と打ち合わせし、午前午後の講義に臨む。
準備はしてある。音声に頼らないコミュニケーションを求められる。だんだんと声が大きくなり、言葉数が多くなるがそれは全くの逆効果なのだ。
残念である。
酷く疲れる。
午後の講義のあとは会議。そして学生さんから実験結果についての報告を受ける。
新入生のネット投稿をチェックし、返事を書く。
バス停に走った。横断歩道が赤信号である。立場上、信号機は守らなくてはならない。バスの運転手がバス停で信号機が変わるのを待ってくれていたので、無事に乗車できた。
最寄り駅まで電車に揺られる。
駅からの帰り道で就活中の次女と一緒になり、今日の就活の報告を受ける。
本命企業の集団面接だったとのこと。集団をリードしたが、筆記試験が出来なかったそうだ。どう出るか分からないが、いくらかの幸運が必要だろう。その後、社内の展示施設を見学し、そこの社員さんと2時間くらい話し込んだとのこと。その方が人事担当者であればかなりのアピールになったかも知れない。
夕食を済ませてからジョギングに出た。
徳川道まで行って戻る。なるべく起伏が少ない20km余りの道程をできるだけ一定ペースで走る積もり。気温はそれほど低くは無かったが、ジャケットを羽織った。
二号線から芦屋川沿いを上ってJRの南側を摂津本山駅まで走り、山手幹線に出て住吉川を上って阪急御影を通って徳川道へ。その後2号線を真っ直ぐ芦屋川まで戻って川沿いを下り臨港線を走って戻ってくる。
21.33km, 2h03m20s, 1263cal, u/d 142m, 18°
なかなかペースが一定にならない。2号線を真っ直ぐ走るのは、かなり根気が要る。そこが狙いではある。
帰宅後、軽く筋トレ。入浴。大変疲れていたようで、すぐに眠くなった。