読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近況

髪の毛が邪魔になってきた。
恐らく、また少し伸びて新たなステージに入りつつあるのだろう。
少し前に、前髪が食事中に口に入るようになった。
今気になっているのは後ろ髪が広がることだ。
邪魔そうに見えるのは不本意である。
前髪にちらほらと白髪が増えてきて目立つ気がする。まぁ歳なのだから仕方がない。
三女が新しいバイトを始めた。野球場でアルコール飲料を売る仕事である。客席まで樽を担いでいって、その場で注いで売る。そのような仕事そのものに興味があって、是非やってみたかったらしい。アルバイトに応募して、随分待たされて遂にお呼びが掛かった。
売り始めてしばらくは全く声が掛からなかったそうだ。最初のお客さんに声を掛けてもらったときに、本当に嬉しかったとのこと。その後は次々と声を掛けられ、よろけて階段から落ちるまでは随分売れたとのこと。はじめは軽い樽だが、からになって交換するごとに少しずつ中身が増えて重たくなるのだそうだ。
転んで脚を打撲したところで、帰らされたとのこと。本人は大変やりがいのある仕事と感じているようだ。
いろいろな経験をしながら、成長していくと思われる。
次女は、就活である。就活は大変確率が低いチャレンジである。断られるごとに落ち込んでいると気持ちがもたない。目下成長している最中である。取り組みながら、自分の本当に目指していることが徐々に見えてくるようだ。もうしばらく続くと思われる。
長女は卒業制作の構想を練っている。大学内で多くのつながりが出来ているようだ。
息子は、日々成長中。朝起きられるようになると良いと思う。背も伸びた。
走った。
臨港線から芦屋川、深江経由で魚崎の酒蔵通り、住吉川を渡りさらに都賀川まで。さらに進んでラブホ街から歩道橋を渡り西灘、2号線に進みまっすぐ戻ってきた。
24.16km, 2h22m49s, 1438cal, u/d 102m, 17°