読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

半日の出張

良いお天気。昨日手に入ったコットンパンツを穿いて出かけた。オフホワイトで雰囲気がやや爽やかにすぎる気がする。汚さないように気を遣った。
朝は事務処理に充て、実習指導もそこそこに、新入生と面接する。毎週一度、やる事になっている。
昼食を済ませてから学外実習中の学生を指導するために出張である。というか、実習先から日時を指定される。定例の会議とかぶるがやむを得ない。ギリギリのタイミングで職場を出て、タクシーも利用してなんとか間に合った。
指導そのものは有意義だったと思う。
職場にとんぼ返りすると、会議はまだつづいており、何でこんなに時間がかかるのかよくわからない。間に合ってよかったのか。
その後打ち合わせ、実験の指導。引き続き打ち合わせの後帰宅。
妻がパートを終えて先に帰宅しているので嬉しい気分になる。とりとめもない事をいくつか話をして走りに出た。
久しぶりに山を一周回る。
上りで、電動アシスト自転車と並走になり、少しベースが上がった。
かなり疲れた。
19.42km, 2h00m42s, 1173cal, u/d 454m, 21°
軽く筋トレして入浴。少し仕事をしたいと思ったが、眠くて何もせず。
実家から、母の日に贈ったギフトが届いたとメールが来た。
息子は部屋に篭って勉強を始めた。姉が進路に悩むのを見て考えるところがあったのだろう。
長女は相変わらず、ストイックな日々を過ごしている。
次女はアニメキャラのイベントに出かけて、気に入ったグッズを手に入れたようだ。
私はもう少し、生活習慣を変えたいと思う。