生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

マグカップとオレンジ色の薔薇

土日は大変良い天気で、私は職場の行事で山の中の合宿所のようなところに一泊した。
私なんぞ居ても居なくても一緒というか、むしろ邪魔だったと思うが、立場上出て下さいというような話しで、これは毎日のように回ってくる書類に印鑑を押すのと大差ない。
そこに居ることの意味を余り見いだせないまま、時間を過ごした。
バイクで往復したが、かなりキツかった。
帰りは職場に寄り、ひと仕事してから帰宅。
長女が花をもって帰ってきた。どうしたと尋ねると、父の日だからという。
オレンジと白の薔薇である。
受け取ると,妻もプレゼントを出してくれた。マグカップが入っていた。


嬉しい気持ちになった。
帰宅した次女は、日本酒を1本一緒に飲もうと言ってもって来た。
大当たりの週末である。