生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

午後出張から戻って講習

水曜日はわりと何も無い筈の一日だが、今週は忙しい。
朝は実習生と打ち合わせ。昼前に勉強会。昼食中に学生が質問に来て、答え終わったら直ちに西宮へ実習の手伝いで出張。
夕方から講習の講師役なので戻らなければならなかったが、自家用車に載せてもらってそこの所は楽をした。
夜7時まで講習。
ポートライナーで三ノ宮に出て、電車で帰宅。辺りは暗くなっていた。
夕食を済ませた。
朝不機嫌で学校を休んだ息子は反省したのか体調が回復したのか、少し真面目になっていた。
三女がお気に入りのタレントの番組を録画で見ていたが、酷い内容だった。
ファンが見ても面白いとは到底思えず。要するに面白いから見るのでは無く、見るために見ている。
次女がアイドルグループの人気投票で結婚宣言をした人の話題を喋っていたが、先輩タレントが宜しくないということを大変汚い言葉で表現していた。
何らかのフィルターが掛かった情報を根拠に、そこまでの罵声を浴びせる(しかもそれについて全く興味が無い人たちに)ことは良くないように思う。そういった話題は、そのアイドルグループに興味がある人たちならネタとして興味深いが、下品な言葉を出して論評するに値するとは思えない。何かしら納得出来るストーリーだったので、知らせてくれたのだろうと思う。真偽について追加で何か読み取ろうとする気力も興味も無いので、次女の話は私にとってはただのノイズと感じられた。
ひと休みして走り始めた。22時近くからのスタートだったので短めに。
2号線から宮川沿いを山手幹線へ。芦屋川駅の脇を下り、住吉川に出て、2号線から赤鳥居前を深江に下って43号線、臨港線を通って帰ってきた。
16.09km, 1h31m59s, 950cal, u/d 81m, 22°
妻が、いつもより早く帰ってきたと言った。短めだったのだ。
入浴、明日の予習をして床に就いた。