生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

微熱が下がった

何をもって「微熱」とするか、微妙である。高熱で無ければ微熱なのか。
熱が出ているというほどで無い。詰まり平熱よりは高くて発熱ほどでは無いのが微熱なのでは無いか。
目覚めは余り宜しくなく、息子が志望大学のオープンキャンパス申し込みのために早起きしていた。(6時45分ネット受け付け開始)すぐに定員に達するらしい。
ちょっと助言して、無事に予約が取れたようだ。
目覚めてから、本調子でないと感じる。朝食をいただき、体温計を腋に挟む。昔ながらの水銀式で今はもう手に入らない。
36.8度と出た。37度を平熱の境目とすると、微熱は下がったことになる。私の平熱は36.5度に少し届かない程度なので、それよりは若干だが高め。
微熱といって良いのだろうか。
薬をのむほどでも無い。昨日よりはマシである。徐々に治癒に向かうと思われる。
職場に向かうが、どうも体がだるい。
できれば一日休みたい。今日はスケジュールに何も書かれていない。チャンスだが、もう職場にいる。手遅れだ。
一日過ごしているうちに、体調が回復することを願っている。
「副鼻腔炎」で検索すると一昨年の6月末にその様に自覚していたようだ。
tomomi.hatenadiary.com
体調不良はやむを得ない。やりたいことが十分にできなくて大変損な気分である。
雨が降り、湿っぽい。梅雨本番の雰囲気である。きらいな季節では無いが、晴れて居た方が楽しいことが多い。