生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

睡眠が足りない

睡眠が足りないと、何をするにしても消極的になる。
昨晩は、なかなか寝付けなかった。
不安な気持ちがあったのかもしれない。明け方近くまで何度も枕元のスマトフォンで時刻を確認した覚えがある。
その後眠ったが、妙な夢を見ていたように思う。覚えていない。
昨晩は久しぶりに走って、疲れたのかも知れない。
少し寝坊し、朝食を済ませて家を出る。
職場では、会議や面談。それから卒業生が訪ねて来てしばらく話をした。
帰り道、三宮で雨に降られた。ダイエーに寄って白鷹の4合瓶を1本買って、カバンの中に入れた。
コンビニで傘を買うかどうか迷った。芦屋で特急を降りて、各駅乗り換えの間にコンビニに寄るつもりで居たが、意外と芦屋は降っていない。結局、傘は買わず。最寄り駅から自宅まで10分歩く間に少し降られた程度。
既に帰宅していた三女と長男の相手をしつつ、走る頃合いを見計らっていたが、降ったり止んだりで、結局10時近くに雨が上がり、雨雲レーダーも眺めながら走ることにした。
山に上がろうと思い走り始めたが、寝不足と時間的な制約で、北高交差点から交番経由、宮川沿いを下りて、二号線を芦屋川まで戻り、臨港線を走って帰った。
14.03km, 1h25m59s, 844cal, u/d 218m, 27°
かなり汗を掻いた。怪我をしているときは、目標を達成しないように気をつけて走ることが大切だと云うことを思い出した。
まぁ、いろいろと云いたいことがあったような気はするが、全くもって今さらである。
帰宅後は軽く筋トレ。ストレッチをする場所と時間の余裕が無い。仕事をして、買ってきた白鷹を早速飲んだが、大変飲みやすい、危険なお酒であることが分かった。