生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

イヤホンを新しくした

久しぶりに日記を書く。
今朝は、路面は濡れていたが雨が上がっていた。
駅まで歩いて行くと、選挙の立候補予定者本人が居たかどうかは分からないが、運動員がビラを配ろうとしていた。
私の選挙区は自民党の現職が議席をもっていて、民進党の新人が沢山ポスターを貼っていた。少し前に駅前で「本人」が配るビラを受けとり、電車の中で見たが詰まらない内容だった。その新人が希望の党に早速鞍替えして、その活動をしようとしていたようだ。
新しい党の主張は私には全く相容れず、支持するつもりが無いのでビラを受けとる気はなかったが、何か駅前の雰囲気が変なのは、変節した候補者のせいではなかった。人身事故で電車が止まっているとのこと。振り替え輸送をするからJRか阪急に乗ってくれと駅員が言っている。同じ駅から電車に乗るはずの三女に状況を電話して、私はJR駅まで歩いた。
初めての経験である。JRの振り替えで阪神が混雑していることはあったが。
イヤホンが壊れた。JBLのReflect mini BTという製品である。
tomomi.hatenadiary.com
1年半ほど使った。音はあまり良いと思わなかったが、大変役に立って、まぁまぁ気に入って使っていた。バッテリの持ちが短くなってきたので、そろそろ買い換える必要があると思っていたら、今朝になって電源が入らなくなった。突然である。
職場の帰りに気に入ったのがあったら買うつもりでヤマダ電機に寄った。Jaybirdというブランドの製品X3を見つけた。以前にヨドバシで試したことがあって、良い印象を持っていた。他に気になるものも無かったので買うことにした。値段がおよそ18kもする。三年もつならまぁ良いかと思うが、そういうイメージはまるでわかない。

まぁ仕方ない。毎日使う物だし。
ついでに、iPhoneのスピーカーが鳴らなくなった娘に、ブルーツースのスピーカーを買った。これはPhilipsの製品で2k大安売り。一応喜んでもらえたようだ。
早速Jaybirdを付けて走ってみた。
臨港線を西へ。芦屋川沿いを上り、43号線を西へ。どこまでも西へ。都賀川沿いを北上し、2号線を東へ。どこまでも東。夙川沿いを走って戻る。
21.78km, 2h02m16s, 1281cal, u/d 106m, 20°
涼しくて走り易かった。しかし、帰り道はずっと向かい風である。
新しいイヤホンは良いが、走るとケーブルが何かに当たるノイズがちょっと気になる。慣れの問題だろう。
普通に使えた。音は良い。Reflect mini BTよりは良い。
世の中は選挙である。総理大臣が衆議院を解散してしまったので、仕方が無い。候補者が出そろうまでは何がどうなるか分からない雰囲気である。ただ、解散に意味は無かったと思うし、法律家の方の、解散の手続きそのものに憲法解釈の誤りがあるという指摘はその通りのように思う。憲法7条、同53条のあたり。勝手なことをするなと思う。
仕事。