生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

身につまされる

職場の行事で土曜日も朝から出勤である。
立場上、いろいろな人と話をする。というか話しを聴く。
身につまされる。大変疲れる。
その後懇親会があり、そこでもいろいろな人に話しかけて話をする。
余り話をしたことの無い事務員さんが私の髪型にコメントをくれた。
似合っていて格好いいそうだ。芸術家のように見えると言っていたと思う。
芸術家で無いし、髪が伸びたから括っているだけと返事をしておいた。
宴会ではウーロン茶を飲んでいた。この飲み物が美味しいと思ったことは無い。
帰宅すると、家には誰も居ない。息子は長女と神戸に遊びに行ったようだ。
次女は大学に向かったらしい。少し調子が上向いているのかも知れない。
三女は後で聞くとバイトに行っていたとのこと。妻はもちろんパートタイマーである。
犬が留守番していたので夕食を世話して、それから私が自分の夕食を済ませてから散歩に出た。
散歩から戻ると息子が帰ってきた。それからジョギングへ。
先日と同じく、43号線を都賀川まで走るつもりでいた。都賀川から2号線を戻って、六甲道から徳川道に入って山手幹線を走って岡本から芦屋を通って再び山手幹線に戻って帰宅。
23.58km, 2h17m46s, 1400cal, u/d 136m, 22°
午前中が肌寒かったが、夜は結構暖かかった。ジャケットを羽織って走ったが、随分汗を掻いた。
明日も学校行事である。