生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

減量の途中経過

調べてみると、3月に減量することを思いついていたようだ。
今のところ、その当時より2kgほど、体重が減っている。
職場での間食を止めた。生活習慣の改善としてはそれがいちばん大きいというか、全てである。
以前は飴やチョコレートなどを買い置きしていて、適当に食べていたが、今は駄菓子は買わない。偶に口に入れることもあるが、その様な機会は激減した。
そして、適当に走っている。
走るときはおよそ2時間、約20km程度。時間が無いときはウォーキング1時間。その時間さえ取れないときは何もしない。ジョギング、ウォーキングのあとにストレッチと筋トレを組み合わせている。
2kg減った体になれてきたと思う。同じような生活をしばらく続けるつもりでいる。あと2kg減らせるかどうかは分からない。
tomomi.hatenadiary.com
3月の記録を読むと、『取りあえず、間食と酒を減らすことを試みることにした。』と書いてある。お酒はもともとそんなに飲む方では無いが、3月の頃に較べて減っているとは思えない。その点は今後改善可能な部分である。
昨日は、のんびりと尼崎方面に出かけた。43号線から旧国道に出て、甲子園筋から2号線へ。医療センター前を通り、名神高速沿い、さらに山手幹線にでて建石筋を走って戻った。
21.62km, 2h01m25s, 1272cal, u/d 45m, 16°
少し着込んで、結構汗を掻いた。ペースを上げると太ももが張る。
このところ雨が多く、仕事も忙しくて余り走っていない。