生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

大変疲れた

雨が多かった10月とは一変して、11月に入ってから良いお天気が続いている。
洗濯物をベランダに干せると云うことは我が家の環境にとってとても重要な事である。
バッテリの調子に不安のあるiPhoneを修理に持っていった。診断プログラムを動かしたところ、特に異常は見つからないとのこと。取りあえず一安心である。
一月前に買ったブルーツースイヤホンが調子が悪い。電源が切れなくなっていると思われる。音は鳴るのだが、放っておくとバッテリ切れになる。修理が必要なようだ。ヤレヤレウンザリだ。
今日は午前中に試験。午後から講義、それから会議。大変長い一日だった。
大変なストレスとプレッシャーである。ストレス。
何がストレスかを書くといろいろと差し支えるので、今は書かない。会議の内容がひどかった。会議そのものが下らないという話では無く、そこで話し合う内容がどうにもならないと言うこと。冷静に考えたい。私はこの立場に身を置き続けて良いのだろうか。
すっかり疲れた。
明日の準備もあり、走らず。ウォーキングも諦め、明日の準備をしていた。その準備で私が何を得られるかは全く心許ない。
私は、この仕事を続けて良いかどうか、真剣に考える必要があると思う。少なくとも、今そういうことを考えざるを得ない状況が目の前にあることを記録しておくことに意味があると思う。
まぁ、辛いのだ。
米国の大統領が来日しているようだ。テレビニュースを見ない生活をしていると、余り係わらずに済む。本質を見失わずに済む。
娘と話をして、少し日本酒を飲んで寝る。