生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

30km

明け方まで雨が降っていたようだ。夜半には音を立てて降っていた。
犬と散歩に出たときは雨は上がって青空が覗いていたが、遊歩道は濡れていた。
長女の大学の学祭で長女がスピーチをする事になっており、妻と二人で聴きに行くことにした。
スピーチを聞いたあと、長女が薦めてくれた大学の近くのカレー屋に寄って昼ご飯を済ませ、私はそのまま電車で職場に向かった。
ふた仕事ほど済ませて、帰宅した。
頭痛は治まっていたので、ジョギングすることにした。
夕食が少し遅くなったが、とにかく今日は30kmほど走るつもりである。
暖かめのロングタイツ、長袖アンダーシャツに長袖シャツ、ジャケットを重ねて走り始めた。残念ながらイヤホンが壊れたままで、音を鳴らさずに走る。まぁたまには良い。
鳴尾御影線を西に向かう。走り始めてすぐ、芦屋の公園の個室を借りた。芦屋市の公園整備は見習うべき点が多い。住吉川を越えてから東灘区住吉公園のトイレにもう一度寄って、阪神御影駅の手前で阪神線の南側に入ってそのまま走って新在家の手前で43号線に出た。そのまま走って都賀川を越えて、岩屋の歩道橋を越えて2号線に入って走り続け、三宮の繁華街を走り抜け、花ホテル前を通って加納町の交差点から山手幹線に入って戻った。JR灘駅前を通り摩耶駅を通り過ぎてJR線路沿いを走って都賀川まで線路沿いを走って、そこから2号線を東に向かった。土曜の夜で交通量が多かった。
そんなに調子が良いとは思わなかったし、距離を走ることのつらさも感じた。ゆっくり走ってペースを維持することを考えた。
無事に帰宅し、犬さんとお散歩。
30.25km, 2h56m36s, 1792cal, u/d 177m, 12°
走り切れて良かった。ただ、このあとさらに12kmを追加で走る見通しは付かない。
軽くストレッチ。
走っている間は、いろいろと考えていた。楽しい。今までのいろいろを思い出そうとしていた。
私は走ることが好きだ。
そういえば、三宮で少し雨に降られた。