生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

近況

気温が下がり、冬の佇まいになっている。
台風21号の影響はあちこちに残っていて、遊歩道の桜の紅葉が今年は随分と寂しい。
埠頭に近い職場では樹木が随分枯れている。恐らく塩害と思われる。
このところ、余裕が無かった。
まぁいろいろとしていたわけですが。主には仕事か。少し見通しが付いて今日はのんびりできる気分でいます。
仕事が優先で、そしてジョギングして、時間があれば日記を書くというのが、この頃の優先順になっている。
もちろん、この3つだけで私の毎日が過ぎていくわけでは無く、家族とのさまざまがあり、仕事の中にはいわゆるデューティと言えるものと、雑務と表現できるものと、何で俺がこれをやるか自分でも分からないものなど、いろいろである。運が悪いとそれらが重なる。
すると大変余裕が無い状況になる。
仕事について細かいことを云うのは止めておくけれども、要するにこなしきれない業務が含まれていると云うこと。
昨日はジョギングに出かけて、都賀川を目指した。山手幹線から阪急御影を通って徳川道へ。2号線を経由して都賀川を渡り、阪神大石駅でトイレを借りて、あとは酒蔵を通り抜けるつもりで居たら、右足の太ももの裏側に少し痛みを感じたので、走るのを止めた。電車で帰宅。妻が駅まで迎えに来てくれた。歩けないほどの痛みでは無いが、妻が迎えに来てくれるというので嬉しくて言葉に甘えた。
一日過ぎて、やはり同じ場所に軽い違和感がある。今日は歩くことにした。いろいろと事情があって遠回りになり、9キロほど。
途中腹が減って辛かった。歩くのもかなり脚力が必要で、徐々にペースが落ちていき維持出来なくなる。
イヤホンが戻ってきて、使い始めたがどうにも信用できない。
事故品を回収せずに、新品を送ってくるメーカーの姿勢もどうかと思う。
また徐々に書き連ねることにする。