生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

微熱

ようやく、一段落付きつつある。
仕事の話。
今日はジョギングに出かけた。久しぶりである。
アプリの履歴を見ると、走るのは一週間ぶり。間に一度ウォーキングしている。
右大腿部の違和感があったので、走るのを控えていたというのはある。金曜日の宴会で飲みすぎたダメージを二日ほど引きずったのもある。宴会が立て込み、走っている暇が作りにくい。それ以上に仕事が切羽詰まっていた。
日記を書いている暇というか、余裕が持てなかった。
走らずにいる間に、何故か両足指にしもやけができた。
今日は、一枚余分に着込んで走った。長袖のアンダーシャツの上に半袖シャツを一枚重ねて、長袖シャツを着てウインドブレーカーを着込む。ネックウォーマー。タイツにオーバーパンツ。ニット帽、手袋。
臨港線から魚崎の酒蔵通りを抜けて、徳川道を通って帰ってきた。
22.16km, 2h14m54s, 1330cal, u/d 113m, 5°
あまり調子が良くなかった。大抵は帰り道の方がペースが上がるが、身体がだるい。熱がありそうな感じである。
そういえば、長女が発熱とのこと。病院に行って薬を出してもらったようだ。
就活で夜行バスに乗る生活がきつかったのかも知れない。
次女は卒論に取り掛かっている。ワードの使い方を少し助言する程度の手伝いなら出来る。
走り終えてひと休みして、風呂に入って、今は微熱があるようだ。
息子の調子が良くない。学校に行きたがらない。
妻が息子の相手をしている。妻の大変な忍耐力に驚く。
素晴らしい。
出会って30年余り、結婚して25年ほどになる。
子育てを始めて23年余りだが、今が一番きつい。難しい。
妻はパートナーとしてほぼ完璧である。
別に、何か大変な資格や特技を持っている訳では無い。彼女のすごさを言葉で表現するのは難しいと思う。
私にとって妻以上の人と出会うのは相当に難しいと思うし、家族にとって不可欠の存在である。
このように思える相手と出会って今まで一緒に生活し、今後も当分はパートナーとして共に生活できることは大変な幸運であると思う。