生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

三が日

元日は、雑煮を食し、家族揃って初詣に出かけた。
近所の小さな神社に毎年お参りしている。年に一度、家族揃って犬と散歩である。境内に犬を入れるわけにはいかないので、交代で犬を引いていた。皆のお参りが終わったら、そのまま浜に行って写真を撮る。

元旦の夕食は鍋を囲んだ。
二日は、妻の実家に年始の挨拶。子ども達は二手に分かれ、次女と長男が妻と泊まり、私と長女、三女は帰宅し、犬の世話など。
三日はのんびりした。
妻は昼頃に帰宅した。
私はジョギングに出た。
年末の発熱以来、余り身体を動かしていない。この歳では身体はなまる一方である。冬に走るのはかなりしんどい。身体がなかなか温まらない。足先や指先が凍える。信号待ちなどで立ち止まると汗が冷える。いろいろなことを考えて随分厚着をして走る。それ自体、身体にはかなり負荷が掛かる。

浜から跳ね橋を渡ってヨットハーバーまで。岸壁沿いを走って芦屋浜に渡り、建設中のホテルの周りを走ったが、通行止めで引き返す羽目になった。芦屋のヨットハーバーから岸壁をぐるりと一周し、芦屋川沿いを走って43号線へ。深江から八幡神社の赤鳥居をくぐり、女子大・女子校の坂を上り、開森橋に下って、阪急沿いを走って夙川のカトリック教会を眺めてから帰宅した。
21.3km, 2h29m52s, 1354cal, u/d 148m, 5°
日差しが結構強く、少し陽に灼けたかも知れない。家に着いたときは日が暮れていた。
明日から仕事。