生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

体重計を買った

オムロンの体重計を使っていた。
風呂場の脱衣所に置いて、立てかけておいていたら、天板がベースから浮いてきた。接着剤が剥がれたようだ。体重は計れるが、精密機器だし、買い換えることにした。
体重計ならやはりタニタだろうと思い、ネットで検索して機種を選んだ。近年はデジタル表示で天板に電極があって、身長などを予め入力しておくとインピーダンスから体脂肪率などを出してくれるものが主流のようで、これらは体組成計というようだ。
およそ7KYほどのお値段だった。
早速、私の身長、年齢等のデータを入力して、乗ってみると、体重、BMI、体脂肪率などが表示される。便利な品物である。
帰宅後に、夕食を済ませて走ることにした。
昨日のダメージが少し残っている。背中の右側が少し痛む。
暖かくジョギング日和と云うことは言える。
無理なく走ろうと思い。家を出た。
長袖シャツ二枚、ジャケット、ロングタイツに短パン。
山手幹線を東へ向かい、川沿いを尼崎へ。二号線を通って戻ってきた。
特にペースをかき乱す何かは無く、背中の痛みも走っている間は特に気にならない。
21.97km, 2h09m45s, 13-8cal, u/d 53m, 10°
暖かかった。この気候はいつまで続くだろう。
自分の誕生日である。