生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

久しぶりに走ってみた

日曜日は、土曜日に続き早起きして受験生の激励に行った。
何かしらの役に立っているかどうかは分からない。
帰宅してから眠くてソファに横になっていた。オリンピックが終わったそうだ。
月曜日。朝から仕事へ。
午前中は勉強会。午後は職場の模様替え。学生に手伝ってもらう。
会議、面談等を終えて帰宅する。
久しぶりに走ってみることにした。
ランニングのアプリの記録を見ると、前回走ったのは2月16日で、17日に歩いたことになっている。
18日の日曜日の夜中に救急外来を受診した流れである。
8日間、何もしなかった。
日曜日のマラソンまで、使える日は実質5日である。予報では、今週木曜日は雨とのこと。
昨日から、胸の痛みは治まっているように感じる。息が切れるような感覚も減っている。来週日曜日に向けて、少しチャレンジを始めることにする。
走っても大丈夫かを確かめて、それから少し長めの距離を一度走って、当日に備えるような感じである。出来るかどうかやってみる。
もし、今日走って不調を訴えるようなら、全てキャンセルとなるだろう。
季候が良い。割と暖かく、風もほとんど吹いていない。楽なコースをゆっくりマイペースで走る。
臨港線を西へ、芦屋川沿いを鳴尾御影線まで上り、鳴尾御影線を住吉川まで。川沿いを上って2号線を走り、夙川沿いを下って戻ってきた。
14.79km, 1h26m27s, 878cal, u/d 79m, 9°
どこか本調子で無い感覚。端からペースを上げるつもりは無かったが、いざ上げようとして上がりそうにも思わなかった。一週間余りサボっていたためか、あるいは依然として不調が続いているのか。
胸が痛いとは思わなかったし、息苦しい感覚も無かった。
意識するせいか、左肺の辺りに何か残っているようで気になった。
明日も走ってみて、判断することになると思う。