生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

実家に来ている

昨日から北海道にきて、今日から実家に2泊する。
年度末で、なかなか忙しいスケジュールのなかである。
これと言って帰省する理由は無いが、年に何度か両親の様子を見たいと思っている。仕事のスケジュールを見定めて日程を決めた。
息子も一緒に北海道に行きたいと言うので、連れて行くことにした。彼にとっては祖父母に会うということになる。ついでに、カーリング体験をするという。私より一日早く北海道に渡り、札幌の親戚宅に泊まって二日ほどカーリング体験を楽しんだようだ。
私も親戚宅に1泊させてもらい息子と落ち合って、実家に向かった。札幌は随分雪が解けていた。実家のある旭川はまだ雪が多量に残っている。
少し雪かきを手伝い、家の掃除をした。
昼食は裏のラーメン屋へ。足が不自由な母も出かけた。夕食はジンギスカン。
のんびりとした。