生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

カーリング体験

実家に帰省したついでに、息子に付き合ってカーリング体験をして来た。

実家から車で1時間ほどの田舎町(実家も十分に田舎だが)の町営カーリング場に予約を取った。4シートあって当日は他に予約がなかったようだ。指導員が付いて料金も安い。施設は本格的で大変立派である。
たっぷり2時間楽しんだ。
素人同士でもそれなりに楽しめる。しかし奥深い。太ももの辺りが筋肉痛である。また、かなり激しく転倒し、その影響と思うが少し首が痛い。
また機会があればやってみたいと思う。
実家より帰宅し、北海道も暖かかったが初夏の陽気に近い。桜が満開と言っていい雰囲気である。
自宅は騒々しい。息子が少し元気になったので、尚更である。
不在の間に色々あったようだ。そのうちに、ここに書くことになるだろう。
軽くジョギング。
9.31km, 58m59s, 566cal, u/d 53m, 17°
ジョギングで使う筋肉はカーリングとは違う。筋肉痛は気にならなかった。滞在した親戚宅で、姪から体幹トレーニングを教わったので、少し取り組んでみようと思う。