生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

空腹

一日の楽しみの半分近くは、食事である。
私の食事の大半は、妻が用意してくれる。片付けはなるべく自分でやるようにしている。
きれいに食べる。
文句を言わない。いつも完食する。美味しければ褒める。何かおかしいと思ったらコメントする。
ほとんど毎日、職場に弁当を持っていく。いろいろと忙しなく時間が過ぎるので、のんびり食べている時間を見つけるのが難しい。時間があるときに、少し早めに食べることが多い。
日曜日は家で過ごした。
職場の方は工事で全面的に停電するとのことだったので、行っても無駄である。
とても良い天気で、桜が満開だった。朝はグラノラとコーヒーで朝食を済ませ、犬と散歩に出た。遊歩道で老年のご夫婦が二人で写真を撮りあっていた。ふと思い立って電話で妻を呼び出した。しばらく待たされたが、一緒に散歩をした。桜に誘われた。桜を今年も仲良く眺められたことが良かったと思う。犬と一緒に写真に収まった。

天気が良いので、夕食の前に走ることにした。明るいうちに走るのであれば、景色が良くて人通りが少ないところ。山に行く。
走り出してしばらくして、空腹を感じた。少し血糖が下がったのかも知れない。残念ながら、コンビニなどは途中に見当たらない。自販機で濃いめのカルピスを買って飲んだ。少し落ち着き、何とかフルコースを走り切った。体力的にかなり落ちている印象がある。
21.04km, 2h17m15s, 1298cal, u/d 478m, 19°
下り途中15km地点付近のコンビニに寄ってカロリーメイトを買って食べた。家に買い置きがあったので、最初から持って走れば良かったのだろう。
一日置いて、今日もほぼ同じコースを走った。
20.41km, 2h02m10s, 1219cal, u/d 463m, 20°
いろいろと考えながら。いろいろなことを願いながら。
一昨日よりは、かなりペースアップした。