生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-02-06から1日間の記事一覧

出来事

曇り フレンチトーストで朝食 近所の神社の境内で、餅つき大会 ぜんざいやのりもちをほおばる 綿菓子などを頂きました それから自転車で図書館へ エリポンの図書カードを作ってもらいました 本を返して、また借りて 荷物を置いてから、ラーメンやで昼ご飯 タ…

youaraiさん

提示した資料の多くは、読み取るのに専門的な知識が必要かもしれません。 私も全てに目を通しているわけではありません。自分のわからない部分をスルーして、興味のあるところだけを引用しています。(こういった態度は余りよろしくありません) 国立感染症…

CROCODILETEARさん

すいません。私のサイトの引用なんですけど、「人の命に直接関わる事を書こうとするなら、」という箇所を省かれてしまうととても困ります。 別に医療に限ったことではありません。 例えば、何の科学的根拠もなしに、自分の感じたまま「シートベルトなんてし…

一応、コメント欄の利用についての注意書きを書いておく

コメントは管理人が読んだのちに削除します。 必要がある場合、本文中に引用し、記事として活用することがあります。 原則的に主語は一人称「単数」でお願いします。 管理人は、皮肉を解さない場合があります。言いたいことはズケズケと書いてください。 管…

コメント

Drafts of the OYAKONEWSは、余り人気のないサイトである。 毎日何千、何万もの閲覧者が訪れ、アンテナ捕捉が数百、数千というようなサイトとは訳が違う。1日の訪問者は、せいぜい数十名程度。そのほとんどは、いくつかの検索語で、過去ログの特定のページ…

図書館

オレンジ色のペンギン 葉祥明:絵・文、佼成出版社、2003、ISBN4-333-02027-1 くいしんぼうのあり クリス・バン・オールスバーグ:作、きじまはじめ:訳、ほるぷ出版、1989、ISBN4-593-50236-5 ヴィックは本なんてだいきらい! リタ・マーシャル:文、エティ…

一昨日から昨日に掛けてのできごと

一昨日 深夜よりタンタンが嘔吐し始める カアサン大忙し 放課後、夙川公園でジョギングをしたナミンチ 昨日 タンタンは回復傾向 子供たちはパソコンを楽しむ日 息子は少々元気を取り戻し、朝食を食べた 少し熱があるように感じたので測ってみると、37.5℃(腋…

くもり

午前中、近所の神社の境内で餅つき大会。 ぜんざいをご馳走になってから、市立図書館へ。 本を借りてから、ラーメン屋で昼ご飯。その後、フレンテへ。TOKIO ACT IIを購入。他に、絵筆やクレパス用のフィクサースプレーなど。カアサンは晩ご飯のおかずも。