生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-01から1日間の記事一覧

土足

アメリカ人のデーブ・スペクターが土足で上がり込むことを非難するので、何となくおかしかった。

アジアの悪役 北朝鮮代表の真実

http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/japan/column/200504/at00004392.html

携帯電話を持たぬこと

新しく職場にやってきた後輩は二十代半ばを少し過ぎた世代。 私が携帯電話を持っていないというと、たいそう驚き、家にかえって同居人との話題のネタにしたらしい。同居人も大いに驚き、是非一度見てみたい、といったそうだ。 いまや、携帯電話を持たずに生…

キャッシュカードの暗証番号

銀行側が指定したらよい。

朝日新聞の紙面にも墨が塗られた

週刊誌の広告の一部を黒く塗ったとのこと。 朝日新聞そのものは、目にする機会が余り無いので、関係ない。 私は、週刊誌広告をたまに見る。世の中の人々が、何に興味をもっているのか、見当が付く。誰が叩かれて、誰が持ち上げられているのか、見当が付く。 …

回転扉

http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040327/p3 http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040330/p2 http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040406/p1 http://d.hatena.ne.jp/namnchichi/20040407/p2

ニュースクリッピング

アンケート 区立中学の男性教諭(42)が保健体育の時間に。他にも、指導要領を逸脱した指導をしている。 <小学校校長>模造刀振り回し「がまの油売り」 日本刀の模造刀で大根を切る「演技」全校児童の前で。東京町田市 偽造カード、暗証番号に生年月日は…

はれ

素晴らしいお天気。 夙川公園の桜は、花が咲き始めている木が数本ある程度。今週末はまだ早いと思います。