生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-21から1日間の記事一覧

メモ

あんたが赤ん坊の頃は、本当にかわいかった。と、昔を懐かしんだ後で、必ず、「でも、今が一番かわいい」と、言ってあげること。

夫婦の会話(ver. 2)

私は、妻と良く話をする。 妻は、話し好きだが、筋道立てて話すのは余り上手ではない。そして、私は決して聞き上手ではない。妻と会話をしていて、彼女は論理的に筋道を組み立てる技術を学び、私は、忍耐強く人の話を聞く態度を学ぶ。(共に、十分ではないが…

夫婦の会話

私は、妻と良く話をする。上に書いてある、今日の出来事を、妻から聞き出す。 夕食時に、一旦帰宅し、家族と夕食を共にして、子どもたちと風呂に入る。その時に、一日にあった出来事を子どもたちから聞き出す。仕事に出直して、出来るだけ妻が起きているうち…

出来事

はれ。暖か 進級してから初めて、幼稚園の見送りへ タンタンは、タンポポの綿毛を見つけてご機嫌 新しいバスを写真に撮りました カアサンは昼から衣替え タンタンは粘土遊び プラレールなど 姉たちはアトリエへ タンタンは森具公園で自転車の練習も 犬に触ら…

私は、小学校就学年齢も幅を持たせたらよいと思っている

中山成彬文部科学相は21日、「スクールミーティング」で水戸市の茨城大教育学部付属小、中学校を訪問し、ゆとり教育について「導入は拙速すぎた」とゆとり世代の中学生に謝罪した。 意見交換で中3の男子生徒が「教科内容が見直されることで(ゆとり世代の…

Keynote2使用中

大あわてで、資料を作る必要がある。

次世代DVD統一へ

より良いものが出来るなら、大変よいことだと思う。折衷案で中途半端なものにならぬようにして欲しい。とにかく、ユーザーの利便性を第一に考えていただきたい、

はれ

息子の見送り。