生活

面白いことは特にない、ただの日記です(投稿後に、二三日かけて書き直します)

2005-04-22から1日間の記事一覧

出来事

タンタンのお友達が、遊びに来ました ヨウカラは児童館へ ナミンチとエリポンは家で宿題など ふたりで森具公園へ 友達と遊びました 畳店にツバメが戻ってきました タンタンは自転車の練習 エリポンは学校で、アリンコを眺めているそうです 小学校でダンゴム…

CD-ROM3枚

みちのく銀行が無くした131万人分の顧客データ。 1枚800MBとしして、2400MBということになる。一人あたり、18byteという計算になる。この計算は合っていますか?そんなものなんですか? 紛失したCDには名前、住所、電話番号、生年月日、預金残高、貸出金…

ブルー

気分です。 云わない方がよいことばの一覧を作ろう。 参ったな。 まぁいいか。 - ブルーなときは、余り考えつかないらしい。

Keynote2

大変重い。せめて、アウトラインだけでもさらさらと入力出来るようにならないものか。

総理大臣が今ごろ謝罪することの無意味さ

ネットで集まり、バカ騒ぎした人々に影響されたようで、大変タイミングが悪い。

131万の顧客情報紛失…前例ない件数

おぁぉ! 131万人も顧客が居るとは、信じられないが、、、おそらく、全顧客と思うが。 あの、情報を紛失したのではなく、情報の入ったメディアを数えたら、数が足りなかった、ということなのでは? バックアップはあるんでしょ? 何にせよ、情報管理が杜撰と…

はれ

風がある。少し肌寒く感じる朝。